ページ

2022年3月24日木曜日

外壁角波下端位置の変更提案

1階部分がRC造、2階部分が鉄骨造の倉庫です。
当初の計画では外壁角波仕上げが2階RC梁前面に仕上げがあり、
梁側外壁下地の施工に少し手間がかかりそう…
と思いました。
そこで外壁角波下端位置を2FL付近まで上げることが可能か、
設計打合せ、確認をしてみました。


設計打合せ、確認を進めるなかで特に外壁角波下端位置を
2FL付近まで上げることは、問題ないことがわかりました。


2階RC梁の梁側が見掛かりになりましたが、
・RC梁前面の外壁仕上げ材、下地材
・少し手間がかかりそうな下地施工
を外壁角波下端位置打合せ確認で取止めることができました。
ちょっと気付いた点でしたが変更提案、確認をして
良かったな、、、と思いました。
T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿