ページ

2022年2月25日金曜日

ArchiCAD24 新機能PARAM-Oをやってみました その2

以前、ArchiCAD24新機能PARAM-Oをやってみましたで、

作成したカーテンボックスは小口が長さに追従していなかったのでその続きです。

https://sherpa-net.blogspot.com/2021/10/archicad24param-o.html


これは以前のスクリプト


←これだとパーツがバラバラで

 追従していなかった。




前回の反省を踏まえ小口が追従するように

 “高さ”のパラメータを同じのを使用することでしてみて

今回のスクリプトはこんな感じ。







内法寸法でL寸法で設定できるようにしてこんな感じで出来ました。



↓ L1000mmからL15000mmに




他にもっと効率的な組み方があるかもしれませんが、

当初のやりたいことは出来たのでいいかなと。。。

また、こんなんあったら便利かなぁと思ったら作成してみます。


T.A

0 件のコメント:

コメントを投稿