ページ

2021年7月27日火曜日

Bluebeam PDFのレイヤーを削除

先日、 CADデータからPDFに出力したあとに、レイヤーごと削除したい

ってことがありました。


PDF↓




Bluebeamで簡単にできましたのでご紹介します。
(多分、acrobatでもできるのだと思うのですが、ちょっと見つけられませんでしたので、Bluebeamでやりました‥)




まず、BluebeamでPDFを開き、
削除したいレイヤー上で右クリックし「削除」を選択します。



すると、このような画面が出てきます。
削除したい項目にチェックを入れて、「削除」をクリック





消えました!
名前を付けて保存すればOKです。



CADデータを開いて、出力し直すって方法もあると思うのですが、

レイアウトし直す必要があったりと、手間だな‥

と思ってしまったので、今回はBluebeam上で消すことにし、さらに

Bluebeam上でマークアップをして別資料を作成しました!


レイヤー消したいときに、試してみてください。


y-ito

0 件のコメント:

コメントを投稿