ページ

2021年7月6日火曜日

ArchiCAD 複数のレイヤーセットを一括で更新

 レイヤーの交差グループ番号を変えて、レイヤーセットを更新するときに、複数のレイヤーセットを一括で更新したい時もあると思います。

複数のレイヤーセットを変えたくても、レイヤーの交差グループ番号を変えたら、それぞれのレイヤーセットを1つずつ更新するしかないと思ってやっていたのですが、

属性マネージャーで更新してみたところ、一括でできたので、複数のレイヤーセットを更新したい時は楽だと思います。




方法は、

①「名前」のところをクリックすると名前順になります

②  更新したいレイヤーセットを選択します

③「レイヤー」のところで交差グループ番号を変えます

④「OK」をクリックし、「警告!」が出ますが、問題なければ「適用して閉じる」


です!



時短したいときに活用できると思いますが、

間違えて、更新しなくていい部分も更新してしまった!!!

とならないように注意してくださいね。



y-ito

0 件のコメント:

コメントを投稿