ページ

2019年2月7日木曜日

ARCHICAD_メッシュの内部に頂点を追加

外構モデルなどでメッシュの編集をしているときに、メッシュ内側にも頂点を追加したいときがありませんか?

メッシュの辺上になら、ペットパレットの新規頂点を挿入から追加できますが。。。
 内側に追加したいとなると、ペットパレットにもそれらしきコマンドはないようですね。

そんなときは、編集したいメッシュを選択して、ツールバーからメッシュを選択します。
図形の作成方法がポリゴンになっていることを確認下さいね。




次に頂点を追加したいポイントでダブルクリックします。


そうするとメッシュ内部にも頂点を追加できましたね。



メッシュの編集時にぜひご活用下さい!



TM

0 件のコメント:

コメントを投稿