ページ

2014年12月8日月曜日

【使えるGLOOBE 第1話】 面積表示

GLOOBEファンの皆さまのご期待に応えて2週に渡って、

使えるGLOOBEと銘打って便利な機能や操作のポイントを

お伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

では早速いきますね。

マンションの間取り平面図で面積表示と言うと平米数よりも

帖数方がピンと来るのかもしれませんね。

不動産屋さんのウインドウに貼ってある間取り図は帖数表示の方が
 
一般的みたいですね。

 
じゃあ、GLOOBEの平面だって同じだよねっ。ってことで調べてみたら

ちゃんと出来るんですね。

さすがGLOOBEです!
 
操作は作図表現→部材表現→スペース・用途区画→表記→m2(帖)

あとは表示~!

 
 と思ったら、あれっ変わってない・・・(^^;; 
 
 
 
 でもって、あちこち触ってたら・・・
 
スペースの描画設定で面積のチェックが外れていました。





 

チェックを入れて・・・と

こんどこそどうだーっ!

 


よかったー。表示されました。
 
あと、これ以外にも、坪表示も可能です。
 
KN

0 件のコメント:

コメントを投稿