ページ

2022年8月24日水曜日

ArchiCAD24 Grasshopper Live Connection (柱の回転角度-2)

 ArchiCADの柱を Grasshopper Live Connectionでつないだ時の

柱の回転角度についての続きです。


ArchiCADで軸回転を入力したものを、ミラーコピーしたところ

角度の表記が 360°になってしまいました。



が、Live Connectionでつなぐと

405° となっています。








ArchiCADでもうちょっと確認してみたところ、
マイナスで入力した数値をミラーコピーすると
表記が 360°になりました。











ですが、Live Connectionでつなぐと、

ArchiCAD上で表記が360°となってしまっていても、
Live ConnectionでつないでRhinoに取り込まれたポリサーフェスは回転し、
属性ユーザーテキストは右下の数値になりましたので、
ArchiCADでは表記上 360°となっているだけ
と言えそうです。
(数値的は360°以上になっているのでちょっと微妙な感じですが‥)





何かの参考になるかわかりませんが‥


参考まで。




y-ito


0 件のコメント:

コメントを投稿