ページ

2021年3月5日金曜日

ちょっと一息。苦肉の策?

たまにはブレイクタイムを。。。 

街中でちょっと気になった、ついついじっくり見たくなった光景を3点ほど、、、。

①マンションのエントランス入口の床

 タイルの目違い防止から細かく折れ線を入れて張り込んでいます。

 苦労が感じ取れますね。。。



②マンションのエントランス部の鋼製建具の扉仕上

 直接道路に面している小規模なマンションのエントランスにある鋼製建具です。

 周囲の石に合わせて扉にダイノックシート(恐らくですが)を張り、建具を

 目立たないようにしています。シートを貼ってないことを想像すると、結構

 建具の存在が消えていると思いました。


③外部階段の侵入防止扉

 こちらも小規模なマンションの外部階段の最下段にある扉です。

 建物の裏手になりますが、道路に面しているので侵入防止扉の役目をしていると

 思われます。設備機器置き場へのルート確保と侵入防止を考えてのアルミ製引き戸

 という発想が面白く感じました。


 T.F

0 件のコメント:

コメントを投稿