ページ

2016年5月12日木曜日

ArchiCAD 外部参照で文字が表示されないとき


ArchiCADでモデル入力をするときにDWGデータを外部参照して行いますよね。
そんな時にうまく文字が表示されていない!ということないですか?
(先日、僕は初めて体験しました…)
AutoCAD側で拡張属性で入力された文字が表示されないことがあるようです。 
 
そこでこんな方法を試してみました。
1.Rhinoceros5DWGデータを開く
2.名前を付けてDWG形式で保存する
3.ArchiCAD2DWGデータを外部参照する
 
これでうまく文字が表示されますよ
ただし、Rhinocerosで開いたデータは寸法値の小数点以下が7桁ほど表示されてしまうので、変更したい寸法値を1つ選択し[スタイル編集][精度]で小数点の表記を変更することをお忘れなく。


N.Y

0 件のコメント:

コメントを投稿