ページ

2015年2月2日月曜日

ArchiCAD 仕上げツールで作成したオブジェクト

勾配や起伏のある敷地をメッシュツールで作成してから、道路を

作るには仕上げツールが便利ですね。

 













 



仕上げツールはVIPサービス対応になっているので、この機能を使って
オブジェクトを作成するにはVIPアドオンの仕上げツールが必要です。

 


















と、ここまでは知っていましたが・・・

このファイルをplaファイルにして先日、相手先に送ったら...

道路のオブジェクトが欠落している。とのこと。 


 


















調べてみるとplaファイルにしても、アドオン内のオブジェクト 

含むことができないことが分かりました。

でも、そんな時のために、欠落を回避する方法があったんですね。


 





VIPツールからダウンロードしたVIP用アドオンオブジェクト

ライブラリマネジャーでロードすれば仕上げツールが入って

 いなくても読み込みが可能です。

KN

0 件のコメント:

コメントを投稿