ページ

2014年1月20日月曜日

ArchiCAD ArchiCAD17のちょっとした変更「ゾーンツール編」


今回は「ゾーンツール編」です!!

今回もまたArchiCAD16ArchiCAD17を同時に開いて見てみましょう!

すると。。。ありました!
ゾーンツールも「高さ」の入力方法について変更となっていますね。

ArchiCAD16


ArchiCAD17



基本設計段階階高が変わったりした場合に、
ゾーン高さがフロアに追従してくれるので
便利ですね~~!!


次へ見てみると、

「詳細設定」が一部変更になってます。


ArchiCAD16



ArchiCAD17


 
ゾーンスタンプのペン番号や塗りつぶしの設定は、
ArchiCAD16では「ゾーンスタンプ」タブの中の「表示設定」というパラメータの中で行うことが出来ましたが、
正直なところ、少し分かりづらかったですよね!?

ArchiCAD17では「詳細設定」タブ堂々「属性」という項目が出来ました!

これで、ゾーンスタンプのペン番号や塗りつぶしの変更もですね!


これからも「小さなことからコツコツと!」
ユーザーの希望を叶えていって下さい!

 
H.Yamada

0 件のコメント:

コメントを投稿