ページ

2013年7月18日木曜日

Revit 目盛り付きの人物ファミリを作る(1)



3Dでスケール感を表現するのに人の形を入れたりすると思います。
 
例えばこのような感じです。

 
でも、もしここに目盛りがあったら概略の寸法も把握できますよね。
それで、このファミリに目盛りを表示する設定をしてみました。

 
 人物のオブジェクトを選択し「プロパティ」欄に「グラフィックス」の項目に
「高さ目盛り」「幅目盛り」のパラメータがあります。
ここで「高さ目盛り」にチェックを入れてみると、

高さ目盛りが表示されました。
次に「幅目盛り」にチェックを入れると、
 
 
幅目盛りが表示されました。
 
このように設定して必要に応じてON、OFFが出来るので、
状況に合わせた使い方ができると思います。

では、どのようにしてファミリにON、OFFの設定をするのかは、次回説明します。


by shoichi.I

0 件のコメント:

コメントを投稿