最近BIMの事について調べていると、ちらほらNotionというツールを見かけるので、Notionデビューしてみました。
Notionはメモ、タスク管理、データベース、Wikiなど、様々な用途に使えるオールインワンツールです。
Notionでできること
メモ・ドキュメント作成: アイデアをメモしたり、議事録をまとめたり、ブログ記事の下書きを書いたりと、用途は様々。画像や動画も埋め込めるので、ビジュアル的に分かりやすいメモを作成できます。
タスク管理: ToDoリストを作って、締め切りを設定したり、進捗状況を管理したり。プロジェクトごとにタスクを整理できるので、チームでの作業にも役立ちます。
データベース構築: 顧客情報、商品リスト、読書記録など、様々なデータベースを簡単に作成できます。テーブル形式でデータを整理できるので、見やすく管理しやすいのもポイント。
Webサイト作成: Notionで作ったページを、そのままWebサイトとして公開することも可能。社内ポータルやブログを作るのも使えます。
色々なことが出来るようですね。
手始めにタスク管理から始めてみたいと思います。
SI
0 件のコメント:
コメントを投稿