ページ

2014年11月20日木曜日

ArchiCAD 使用しているオブジェクトだけを埋め込む


特殊なライブラリリンクさせているモデルデータを、環境の違う他の人へ受け渡す時、アーカイブプロジェクトファイル(*.pla)にする必要がありますが、データ量増大が気になりますよね。


ライブラリマネージャーで、リンクさせている特殊なライブラリを選択し、「選択されたライブラリの配置済みオブジェクトを埋め込む」ボタンで、ライブラリ内使用されているオブジェクトだけをモデルデータに埋め込むことが出来ますよ。


使用しているデータだけを埋め込められるので、不要なデータまでをアーカイブすることによる、データ量の増大を防ぐことができますね!



JM

0 件のコメント:

コメントを投稿