ページ

2012年7月20日金曜日

ArchiCADの3D上を上手に歩こう!

ArchiCADの3D上を上手に歩こう!



ArchiCADの3Dでウォークスルーは使ってますか?


キーボードの矢印キーでウォークスルーが出来るのですが、
上に行ったり下に行ったりして困ってました。


そんな時は、「自由移動モード」の切り替えを使いましょう!!




まずは、ウォークスルーのやり方です。

3D画面にして、「3Dウィンドウ」内の人間マークの「移動
ボタンをクリックします。





もし「3Dウィンドウ」が無い場合は、【ウィンドウ】-
ツールバー】-【3D】で表示させてください。





3D操作情報」の画面が出ます。ここに「自由移動モード」は
F」キーと書いていますね。

そのまま「3D操作」ボタンを押します。





すると、矢印キーでウォークスルーが出来ますが、
上を向いて歩くと天井を越えてしまったりします。。。

そんな時は、「自由移動モード」の「F」キーを押します。

これは視点の高さはそのままで移動ができるように
なるものです。





これで、上を向いて歩いても心配ありませんね!

ぜひお試しください!!
FH

0 件のコメント:

コメントを投稿