ページ

2012年4月19日木曜日

ArchiCAD 「強調表示までの時間」

ArchiCADは、マウスをモデルの要素やラベルなどにもっていくと、その要素や関連付いている要素が強調表示されます。

しかし、デフォルト設定ではこの時間が長く感じて、「反応が鈍いな」と感じる方もいると思います。

この設定時間を短くすると、反応が良く感じ、せっかちな方も満足するのではないでしょうか。




①【オプション】-【作業環境】-【選択と要素情報】を選ぶ。




②下図の設定画面の四角部分で時間調整ができます。
デフォルトでは「1.00」秒となっていますので、「0.00」などに短くしてみます。


③すると、マウスを近づけるとすぐさま、強調表示されます!


ちょっと性能がよくなった感じがして、作業もはかどると思います。ぜひ活用下さいね!

F.H.

0 件のコメント:

コメントを投稿