ページ

2012年4月2日月曜日

Archicad いつでも3Dドキュメントのベストアングル!

わたしは自分が作ったArchicadモデルを色々な角度から見たい
あまりに3Dドキュメントをついついたくさん作ってしまいます。

そして拘りのアングルで決めた3D画像に修正依頼が入ってから
「あぁーしまった!あのベストアングルをビュー登録するのを
忘れてた!」と焦ってしまった経験が何度かありました。

みなさんはいかがですか?

でもようやく最近になって全く焦る必要はなかった、ということ
に気がつきました。

その策は、ナビゲーターのドキュメント名を右クリックすると
出てきたのです。









 








 








 そう。

「ソースビューを開く」

















今までこの文字に気がつきませんでした。
これで拘りの3Dアングルが再現出来たのです!
 
















感動です!このコマンドを仕込んでくれているGraphisoftの
設計者様の「愛」を感じました。ありがとう!


早速忘れないうちに「現在のビューを保存」しておきます!

by MK

0 件のコメント:

コメントを投稿