ページ

2017年10月18日水曜日

Revit フィルタ機能を使って修正履歴を残す

以前にご紹介しました、

Revit フィルタでモデル修正作業の進捗確認


を参考に

今回は、梁に 「どのような修正をしたか

少し具体的な 修正の履歴 を残すのに

Revitの「フィルタ機能を利用してみました!

まずは、上記にのせました以前のブログを参考に

フィルタを作成します☆


「梁追加」 の作業 はコメントに、 そのまま 「梁追加

を含むかどうかで色がつくように作成しました。


同様に 「梁移動」 や 「配置高さ変更」 のフィルタも作成しました。



つづいて、
フィルタを作成後、モデルの修正をすすめていきますが、

その際に、追加した梁にはコメント欄に 「梁追加」 と記入



他の作業でも同様に、梁を移動させたならば、「梁移動」 と

自分が行った作業を、梁のコメント欄に残しておきます!

そうすると フィルタ機能 によって、行った作業別に  がついていきます☆




3Dでも平面でも、によって

梁にどのような修正があったかがわかるようになりました!!

フィルタ機能」、、、

ほかにも、いろいろと使えそうですね♪♪


YS

0 件のコメント:

コメントを投稿