ページ

2016年2月26日金曜日

J-BIM施工図CAD 図面の再作成

J-BIM施工図CADの2016がリリースされました。

最近はJ-BIM施工図CADの3Dモデルだけでなく2D図面として活用する機会が
増えて来ており、こんな機能が有ったら良いな、と思っていたところに絶好の

タイミングで機能追加されました。



①図面の作成モードを選択すると


②再作成ボタンが新たに増えました。


図面作成を実行するとデータは2Dのデータとして変換されますが、3Dの元データに

修正を加えた場合、新規で図面作成をする必要がありました。

 
今回の改善では、こうした場面で、同一図面内で再作成が出来るようになりました。
これまでは、3Dデータの更新の度に作成図面を増やさなければならない場面も

ありましたが、これなら1枚で済みそうです。
KN

0 件のコメント:

コメントを投稿