ページ

2016年2月23日火曜日

ArchiCAD マークアップツールでモデル修正作業の進捗チェック

躯体モデルの梁の位置を修正する作業の際、

修正作業の進捗確認に、マークアップツールを利用してみました!



・作業済で変更のあった梁は⇒変更あり

・作業済で変更のなかった梁は⇒変更なし

・作業していて、疑問に思った箇所は⇒質問



と、マークアップツールの項目を設定して作業を行いました。

作業を進めつつ、マークアップツールで作業済の梁に、色付けもしていきます!


↑ 平面で確認☆

↑ モデルで確認☆


作業がどこまで終わっていて、どこがまだなのかが平面でも、モデルでも、

色で、目に見えてわかるため、修正作業の重複を防ぐことができ、

作業を進めやすくなりました!


また、 「ここまで終わったんだ、あと少し!」

ということも見えるため、作業へのやる気にもつながるのでは?

と思います♪




YS

0 件のコメント:

コメントを投稿