ページ

2015年7月6日月曜日

A4用紙の使い方

 仕事中の一寸した打ち合わせや考え事を纏める時、色々紙に書き留めたいことが発生したときに、A4用紙の一寸した使い方を説明します。

先ずは用紙をこの様に2つ折りにして元に戻すと




上下2分割になり、

・物事の比較
・原因と結果
・図と説明

等の項目を記入することが出来ます。



次にこの様に4つ折りにすると



・各種テーマの分類
・今日の予定、問題点、明日の予定
・縦軸、横軸としてグラフ

等使うことが出来ます。




今度は横に8分割(2つ折り×3回)にすると



1週間の予定を作ることが出来ます。



これらは急なアイデアを纏めるのにとても役に立ちます。是非使って見てください。

T.S

0 件のコメント:

コメントを投稿