ページ

2015年1月6日火曜日

Archicad_2D展開図から3Dの効率化

以前に2D展開図から3Dのブログがありました。
http://sherpa-net.blogspot.jp/2014/02/archicad2d3d.html

でもこの展開図を3Dにするのはたくさんあると嫌になりますよね。
そこで今回はその手間を少なくする方法を紹介します。

 
AutoCADで貼りたい図面になるよう加工
(以前のは1面1ファイルでしたが、今回はできるだけ多くの面を1ファイルに!)
多くの面を一気に取り込む事が効率的!

 
②結合でDWGデータを取り込み、モルフに変換(たくさんの面が並んでいます)
  
 
  
しかし、このままでは1面毎にモルフになっていません。。。

 
ctrl+Shiftで1面のみ選択して、更にモルフに変換
 (こうする事で1面毎のモルフが作成可能)
  この作業がポイントです。
 


④モルフ全てを選択してを垂直回転
この作業も一気に垂直回転で効率的!
 

後の作業は以前のブログと同じです。

少しでも楽したいですね。

byA.M

0 件のコメント:

コメントを投稿