ページ

2014年9月11日木曜日

ArchiCAD 隠れているレイヤーは?

長年ArchiCADを使用していると、自分が使うツールや操作方法が固まってきて
潜在機能を追求する機会が少なくなってきますよね(年のせいかな?)

そんなこんなで?4年くらいの間、ず~~っと欲しいと思い続けていた機能を
発見しました!(個人の主観です)


レイヤーの表示・非表示を行うのは、もちろん見慣れたレイヤー設定ウィンド!
ですよね。

表示・非表示以外にも、ロック機能、ワイヤーフレーム表示機能、
状態を記憶させるレイヤーセット機能なんかもあります。

そんな中で 4年間ずーっと欲しかった機能というのは(笑)

今非表示になっているレイヤーのみを表示させて確認したい!

ということなのでした・・・

これが、こんなところにあったんですぅ!

そう、プルダウンメニューの中のチョット深めの所に(汗・・・)

これで裏レイヤー反転はチョチョイのポン!でっせ~♪


でもちょっとだけご注意は・・・



ArchiCAD レイヤー のデータだけは

非表示には出来ません!


ので、違うレイヤーに格納してあげて下さい! m(__)m

by MK










0 件のコメント:

コメントを投稿