ページ

2013年9月4日水曜日

変更を予測して窓位置を決定

施工図の作成って、とても大変ですよね。
大変なのは、やっぱり変更があるから・・・ですね。

変更の予測って、とっても大事!

これも変更予測の1つかな~




工場の見学用腰窓の位置確認で、窓位置を示した平面図を
施主との打合せで提示しました。
打合せ結果は
・もっと腰窓の巾を広くしたいエリアがある
・工場で見せたくないエリアもある

おっと、やっぱりそうなのね・・・
でも、打合せの結果、腰窓位置、大きさが決まり
見せたくないエリアはブラインドを使い、目隠しすることも
決定することができました。。。

で、決定した腰窓位置、大きさをBIMxで確認!




おぉ~
・事務所から見るとこう見えるんだね
・パーティションはこんな感じなのね
って、打合せが出来ました。

出来てしまっての変更は、とても大変。。。
施主の要望をくみとって、変更の予測はとっても大事ですよね!

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿